スポンサーサイト


わがまま?


前回の悩みにアドバイス
ありがとうございました♡


ひとまず、
トイレは足上げ用なので
様子をみながら
次回トリミング時、
トリマーさんに相談予定です!



わんちゃんが
フードを食べない悩みは
よく聞くけど
うちのpuuくんは食いしん坊。
そんな事、無関係。



って思ってたんですが……



初めてpuuがご飯食べなかったのは
お盆に岡山に帰省した日。
その日だけでした。



ところが先週木曜日から
朝も夜も食べない( °ω° )







ぼくね、欲しくないねん。






※待てをしてる訳ではないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )



スンスンスン、ぷいっ!

もしくは、

何粒か食べる。ぽいっ!







今までガツガツ食べる子だっただけに
心配なんですけどーーー、、、
ぷうちゃん……(´・ω・`;)



でも元気はあります!



サンプルで貰った缶詰混ぜると
美味しそうに食べます!



野菜トッピングすると、
フード避けながらも
まぁまぁ食べてくれます!



これって、ただ単に
フードに飽きたのかな?



これは、もしかして
人間で言うとこのイヤイヤ期?
わがまま?



先々週、美味しい
バースデーケーキ食べたから
その影響かなぁ…?



フードで悩む日がくるなんて
思ってもいなかった!





残されたフードさん。
毎日この調子(*_*)



でも、食べないからって
缶詰や美味しい物混ぜたり
おやつばっかあげてたら
余計食べなく
なっちゃいますよね( *˙0˙*)?



puuくん.
どしたんだ~~~!!



あと、最近
ぷうが大事なものを持ってる時に
私たち夫婦が取ろうとしたら
守る素振りをして
ウーっと唸られます( °ω° )



噛まないにしても
puuくんとの関係を
もう一度、考えなおさなきゃ
ダメですよね(´・ω・`;)



上手く関係をつくるのって
やり方を間違えると
大変な事になりかねないですよね、、
難しい。
1から勉強します!



何か、こんなのやったらいいよ!
っていうのがあれば
教えてください(・´ω`・




スポンサーサイト
コメント

No title

う~ん、新しいご飯が欲しいのかな?
具合が悪いとかじゃなければもらった缶詰とかがおいしかったから欲しいと思ってるのかな?
うちは惣一郎がアレルギーでご飯を食べない日がず~っと続いてたからご飯の悩みは未だに尽きませんが、病院の先生は、食べないからと行ってトッピングや他のフードをあげたりすると、また欲しくて余計に食べたくなるからしちゃいけないって言ってました。
でも食べない時は仕方ないんですよね(>_<)
他のフードに完全に切り替えて、食べるようになった頃にふとフードを元に戻したらペロッと完食してたこともあったな~。あんなに食べなかったのに嘘のよう!とびっくりしたのを覚えてます。
何のアドバイスにもなってなくってごめんなさ(;^_^A アセアセ・・・

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あらら、puuくんにもついに来ちゃったんですねー。トイプーは食い渋りとか結構多いので、puuくんはよく食べてすごいな~って思ってました。
でも月齢からいうと、1歳前後くらいって自我の芽生え時期だったりして、人間でいうところの反抗期らしきものが始まるんですよね。
なので、唸るという行為も関係してるのかな~って思います。あくまで、私の考えですが。

参考になりそうな記事を発見したので、興味があれば見てくださいね。
http://poodle0605.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

http://トイプードル育犬.com/post-269/

こちらの方がわかりやすいかもですwww

No title

こんにちは♪

puuくん、ご飯を食べないのですね。
最近、ご飯を食べない子の記事をよく拝見するので、もしかしたら季節の変わり目で食欲が落ちているってこともあるのかもしれませんね。
うちはパピーの頃は全く食べなくて色々と悩みましたが、最近は食べなかったら下げて、また時間を空けてご飯を作り直すようにしています。
本当に体調不良で食べられないなら病院だけど、puuくんはウェットフードなどは食べてくれるみたいなので、もしかしたらワガママ&イヤイヤ期なのかもしれませんね。
puuくん、しっかり食べてママを安心させてあげようね♪

ぷぅは唸るって行動はしたことが無いのですが、やっぱりそれも自我の目覚めなのかな?と思います。
でも飼い主に唸るっていう行為は絶対にしてはいけないので、唸ったらダメってことを教えなきゃいけませんよね☆

どちらもアドバイスになっていなくてゴメンなさい(´ー`A;) アセアセ
puuさん、頑張って!!

No title

おはようございます♪
puuくんご飯食べないのですね〜。
でも缶詰ご飯とかは食べるなら
イヤイヤ病か飽きちゃったのかな・・・
ワンコは2日くらいは食べなくても大丈夫なので
トッピングするよりも食べない時は
サッとさげた方がいいかもしれないですね。
おなかがかなり空いたら食べてくれるかも♪
puuくんもしかしたらママさんの出方みてるのかな〜(^^)

ぶるんさん

そうなんですね〜( °ω° )
ぷうも、食べたり食べなかったりで…
今は心を鬼にして、食べなかったら
下げるようにしてます!!
ドライフードを完全に食べなくなると困るので\(´ω` )/

そうか、そうちゃんはアレルギーあるから
無い子と比べると
悩みはつきないですよね〜(´・ω・`;)

難しいですねー!
ぷうも、いつか普通に食べるようになってくれるかな♡
期待しつつ頑張ります\(´ω` )/

マロ太さん

永遠に縁のない話だと思ってましたが
ついに来ちゃいました!笑

自我の芽生えですか( *˙0˙*)なるほど〜!
ぷうの反抗期…
確かに納得しちゃいます!

きゃーー♡
いっつもいっつもありがとうございます!
マロ太さん、参考になるサイトをいつも教えてくださって
助かります!
今回も2つとも読んで、へぇ〜と勉強になるとこが
沢山ありました!!!

ぷうちゃんと気長に戦います!

あゆみんさん

そうなんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
食いしん坊のぷうちゃんが、食べないなんて( °ω° )
最初は凄く不安でした。

季節の変わり目か〜それもありそうですね!
遅れてきた夏バテとか!

そうなんです!
しつけおやつや缶詰は食べたりするので
そうなのかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
なので、みなさんの記事を読んで
体調みながら
甘やかさずにいこうと決めました\(´ω` )/

ぷぅちゃんは唸ったことないんですね( °ω° )
なんて良い子♡
ダメ!の教え方もワンちゃんによって
効くやり方、効果ないやり方があるようで
難しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも、負けずに頑張ります!!!
ありがとうございます〜〜♡

さや次郎

puuくんご飯食べないのです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
フードは、違うのに変えてみたんですが
それでも食べないので
イヤイヤしてるんだと思います(´・ω・`;)
サッとさげる方法を
しばらくとってみます!
食べないと他は出てこない!って思ったら
食べてくれますよね♡♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

