スポンサーサイト


puuくんのトイレ事情



こんばんは\(´ω` )/


最近ちょっと悩んでる事が…
puuちゃんのトイレ事情なんですが。


片足をあげてトイレを
するようになってからというもの、
よく前足におしっこが
飛んでしまうんです(´・ω・`;)


実家のお兄ちゃんズは
全くそんな事なかったので。。
みなさんはどうでしょう?
対処法などあれば
教えていただきたい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )




話は変わって
puuの謎な行動。笑
(中にオヤツが入ってるわけではありません)



※音楽がなります







逆再生バージョン♡笑
飼い主的には、
最後ちょっと笑えます。


※音楽がなります





最後の写真は、
puuちゃんをお風呂に
入れようとした日のこと。




puuちゃん、
お風呂入ろか~!言うたら
自ら入っていって…


でも、お湯まだやな~( °ω° )笑


ぴしっと揃えた足が可愛い♡


スポンサーサイト
コメント

No title

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

動画wwwwめちゃくちゃ動きが面白いですね~。逆再生もですが、普通にみてても頭からズボっと突っ込んでいるのが笑えます(*≧m≦*)プププw

お風呂、うちも嫌々観念して入るんですが・・・・。
puuくんはちゃんと率先(?)して入るんですね。すごい。
足(*≧∇≦*)ブヒャ!!!揃ってる!!wwww

私は男の子を飼ったことがないのでわからないんですが、参考になりそうな記事をみました。

http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-545.html

☆他にもこんな意見も。
サークルの中をトイレと決め、床にのみシーツを敷きます。
そして、サークル内側に、薄いプラスチックの板をぐるっと貼ります。
(ホームセンター等で入手可能)
上側の所々に穴を空け、結束バンドで上部と繋げる。
これで、どこで足を上げても板を伝って床のシートに染み込みます。
時々板を拭けば、臭わないしとても衛生的。

☆トイレトレーを変えてみる
アイリスオオヤマ大型シート用のトイレ 4,000円程度


わん友さんの家(男の子2匹)では普通のトレーの横にベニヤ板を置いて、ベニヤ板にクリップでシートを固定し、余った部分はトレーの上に。
ワイドサイズなら、1枚で足ります。



No title

動画可愛いぃぃ~(#^^#)♡
逆再生も最後ふわっと起き上がるのがウケます(⌒▽⌒)アハハ!
こういう見方もあるんですね!面白~い♪

お風呂、自分から率先して入ろうとするなんて、なんてお利口さんなのかしら(´艸`*)♡
ほんと揃ったあんよがたまらないわ(●´ω`●)♡

チッチが前足に付くのは一回一回拭くのも大変ですね(>_<)
うちは惣一郎は家では全く足上げないのでなんですが、トイレはどういうトイレをつかっているのでしょう?
マロ太さんが紹介されているような立てかけるようなL字トイレにされているのでしょうか。
それともフラットなもの?
実家のわんこはL字にシートを貼っておくと足上げチッチしますが、前足にはつかないんですよね~。
う~ん、足の上げ方が足りないから前足にかかるのかしら?
キチンとチッチをかけられるように足を上げやすいような形にしてあげたらいいかもしれないけど・・・。
う~ん、難しいですね(´Д⊂ヽ
チッチの動画をアップしたほうが現状がわかりやすいかも!

マロ太さん

こんにちは〜〜( *˙0˙*)
動画面白いと言っていただけて
嬉しいです!!!笑
頭からズボっと突っ込んでいるの
確かに笑えます、笑
何があったのかは、puuのみぞ知るです!笑

ネルリリちゃんは、嫌々なんですね〜〜
実家の2ワンもお風呂というワードを聞いただけで
逃げていくので
puuちゃんの行動には驚きです!笑

沢山調べていただいて、
ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡
助かります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
みなさん、結構苦労されてるんですね〜
私の家では今、周りを囲まれた
サークル型のトイレを使っているんですけど
おそらく、足の上げ方が足りないから
前足にかかるのかな?と思いました(´・ω・`;)

ぶるんさん

ありがとうございます!笑
褒めていただいて嬉しいです\(´ω` )/
そう、逆再生の最後ふわっとが
結構気に入ってます!笑

勝手にお風呂場に入っていくので
そこは助かります!笑
揃ったあんよ♡♡笑

そうなんですよ〜〜
しかも、ずっと見てる訳じゃないので
気付いたらチッチで濡れてたり…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

そうちゃんは全く足をあげないんですね( *˙0˙*)
早くに去勢したとかですか?
トイレは男の子用のサークル型トイレを
使っています( *˙0˙*)
確かに、足の上げ方が足りないから前足にかかるのかもしれないです!
お兄ちゃんズに比べると足の上げ具合はカナリ低い…かも。
う〜〜ん難しい(´・ω・`;)笑
チッチの動画…笑
それは、アップしても大丈夫でしょうか( °ω° )笑

No title

こんにちは〜♪
コメントかなり出遅れましたが、
ムウも一時期、足上げチッチすると
前足に大量にかかって毎回大変だったんです!
で、いろいろ考えたら、トリマーさんが
変わってからだって気づいて^^
おチン◯ンの先の毛を綺麗にカットしちゃうと
勢い良く飛ぶみたいで
カットしないで3センチ前後残しておくと
前足にかからなくなりましたよ〜。
もし綺麗にカットされてたら試しに
伸ばしてみてくださいね^^

さや次郎さん

ムウくんも足上げチッチで
前足にかかってた事があるんですね( °ω° )
なるほど〜
確かに、それも関係あるのかもしれませないです!
ぷうは毎回、綺麗にカットされてる気がします!
ちょっと次のカットでは
トリマーさんにお願いしてみます!!
ありがとうございます♡♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

