

初、動画!!



5ヶ月を迎えてから初のブログ♡
最近puuくんは吠え方変わりました!
前は うえん!みたいな
へなちょこな鳴き方でしたが、
今では立派?にワンッ!です。笑




未だ、歯は抜けず。
そろそろ
抜けてくるかなぁー(^^)
楽しみです!




あとは、puuくん
私の枕の上で長くなって寝るのが
お気に入りみたいで
朝起きて顔あげたら
可愛い寝起きpuuくんがいる!!笑
顔潰れてるけど…
それでも、めちゃくちゃ可愛い♡♡笑












日曜日、暇な時間があったので
クッキー焼いてみました♡
小麦粉とバターと砂糖のみの
簡単手抜きクッキー!笑





遊び心で豚さんとpuuくん(全く似てない)
も作りました(^^)笑











最後はpuuくんのマテ練習中動画です♡
初めてだから、ちゃんと投稿
できるかどうか危ういです…(>_<)





食いしん坊puuくんは
待ちきれない様子で
足トントン \(//∇//)\ 笑


はやくちょうだ~~~い!










あっ!!!
背景とっても汚いです(°_°)
ごめんなさい~~~!
目を細めて見ていただければ幸いです…笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




成長



前回、コメントくださった方
ありがとうございました!!!




puuくん病院に行きました。
そしたら、またまた
なっが~い逆さまつ毛が1本。
目の前で抜いてもらって
飼い主は痛そ~!!!って思ったけど
puuくん、何ともないのか
ケロっとしてました!笑




フードも変えて
お手入れの仕方も変えて
逆さまつ毛も抜いて
何が効いたのか分からないけど
良くなってきました♡♡笑
次からは慌てず対処できそうです!




アイビタについては近くで
売ってなかった?
見つけれなかった?為、
次回に持ち越しです(;_;)!




狂犬病の鑑札って、
その府県で違うんですね~
岡山は可愛い可愛い骨型だったのに…
大阪はあんまり可愛くなかった(*_*)笑









さてpuuくん、
あと3日で5ヶ月です!
病院で体重測ってもらうと
2.0キロ(°_°)(°_°)(°_°)

3ヶ月1.4キロ
4ヶ月1.45キロ。




前回の3ヶ月から4ヶ月で、
ほぼ変化なかったので
今回の変化にはビックリ♡笑
大きくなったね!









エサで釣ってます。笑









ちょ~~~だ~~い!!









くれ。









おりゃ~~~っ!
はよせい~~~!









くれへんなら、もうええわ。
がっくり……
この後相手してくれなくなりました(;_;)笑




そんなpuuくんも
最近ちょっとずつ待てが出来るように♡
2ヶ月の時、お座り+お手+フセを
数える程度しただけですぐ覚えたくせに
待てだけは時間がかかる…
食いしん坊さん。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

涙やけ(;_;)



今日は最近の悩みについて…(;_;)
それは、、、




puuくんの涙やけです!





puuくんは元々、
涙がいっぱい出てて前に一度
獣医さんにも相談しました!!




その時は逆さまつ毛が大量にあって
涙が出ちゃってたみたいで
抜いてもらったら
大分、良くなってました。




それが最近また
激しくなってきてて…
目ヤニも、ちょっぴり臭いし
気にして逆さまつ毛をチェックしてみるも
生えてるようには見えず(;_;)




ちょっと様子見ようと思って
様子を見ていると
なんか皮膚が赤くなってる?
そこから何日かかけて、ちょっとずつ
赤くなってきて(;_;)














今日には、こんななってしまってて
ここまでなったら心配なので
明日、病院行くか悩んでます(;_;)









毎日ちゃんと
このシートで拭いてるけど
赤くなっちゃったんは、
拭き方に問題ありやったんかな(;_;)




puuくんは何事もないように
気にせず元気だけど、
痒くないんかな……(´・_・`)?
痛くないんかな?




あ~~~~!!
puuままは心配性なんやから
puuくん、お願いだから
良くなって(;_;)(;_;)(;_;)
せめて、その赤さ何とかならんかな。




フードを変えると良いとか
いろいろ聞くからネットで調べてみるけど
ネットより実際体験した方の方が
信頼できるので




涙やけ対策や、
これ良いよ!こんな事してるよ!
って言うのがあれば
小さなことでも良いので
教えてくださいっ(>_<)
お願いします~~!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月+



旦那さんの忘れものを届けに
向かってて、とても暇なので
もう少しお正月の出来事を(^^)




2日に旦那さんの実家にいって
puuくんは、旦那さんの弟くんに
服と安眠枕(ぽーちゃん)を
買ってもらっちゃいました!










puuくん、元々寝る時にいつも
何かにアゴを乗っけて寝てたから
ちょうどいいのか?
しっかり愛用してます!笑









ヒーター前でも









ハウスしたときも














弟くん、ありがとう!!!




その日、初詣にもいきました!
雪積もってたよ~!










あとは4日\(^o^)/
初、ドックラン♡♡
HPではキレイな芝生だったのに
行ってみたら、あれ、、?










でも、ぷうやんが楽しそうにしてたから
まー、いっか!
次はもっとキレイなとこに
いこーね\(^o^)/




ドックランで会ったプードルちゃん
めっちゃ大きくて成犬かと思って
何歳なんですか~?って聞いたら
まだ6ヶ月なんですよ~!




びっくりしたけど
おっきい子はおっきい子で
かわいかったーーー\(^o^)/
いま4キロって言ってた!
やっぱ、その子その子で
違うんだな~~♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








岡山に帰省!!


あけましておめでとうございます!
2014年はpuuくんと出会い
ブログを始めて皆さんと沢山のワンちゃんと
お友達になれ勉強になり
何よりワンコ達に癒されました(*^^*)
今年もよろしくお願いします!!





30日、puuくんを連れて
旦那さんより先に帰省しました!
旦那さんが翌日、車で来てくれるから
puuくんとの初新幹線\(^^)/





ケースに入れて切符買って
(満席の為、自由席)
手回り品切符もGETして
いざ新幹線へ。




もちろん座れるはずもなく
車両の間に立ってました!
いくら1.5キロくらいと言っても
1時間手に持ちっぱなしは
キツかった~~笑




しかも途中、ウワンッ!
と5回くらい言ったかな?笑
その度に、puuままは
ヒヤヒヤしてたよ、puuくん(;_;)笑




岡山着いたら両親が迎え来てくれて
会った瞬間、私じゃなくて
『ぷうちゃーん\(^^)/かわい~~な~~!』




全員に、しっぽ高速プリプリで
甘え方はバッチリ!!!笑
お兄ちゃんズはヤキモチ。笑








遊ばれてます!笑









たまごちゃんで遊べば
後ろからそっと狙われ。笑









正面から見つめあってみたり。









優しい眼差しで見守られたり。笑










おじいちゃん家で美味しい物を貰い









抱っこされてご満悦?笑




puuくんままのままから(ややこしい?)
新しいオモチャをもらい夢中!笑















帰りは車で3時間のはずが
渋滞渋滞渋滞で
結局、岡山から大阪まで
5時間くらいかかった………




途中のーんびり三木で
休憩してる場合じゃなかった!









あっ!
puuくんがしてるマフラー!!
これ、夫のお母さんが
puuくんにお年玉ってくれました(^^)
かわいすぎる~~\(^o^)/



5時間かけてやっとの帰宅。
puuくんも初めての事ばっかりで
お疲れの様子。









ぐでーんっ


ぷうやん可愛いわ~~\(^^)/笑
もう親バカと言われようと
何でもいいわ~~笑
もう1枚っ!









つかりたぜ。




皆さん、今年もよろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



